SRX2007/05/09 01:10

一昨日の話になりますが、友人宅に集まってUKOが買ったボークスのSRXを遊び倒しました。58,000円くらいするアレ。

いやー大変だった。

差し替えの多さに心が折れそうだった。それにパーツが小さいからすぐどっかに隠れたり机から落ちたりしてパニックになるしさ。三人がかりで三時間かかって分離時、変形、合体、全ての状態を再現したよ。その甲斐あって合体したSRXはすさまじくカッチョ良かったです。倒れるのが怖くて絶対そのままで飾りたくないけどな!

分離時、R-1はプロポーションはともかく飛行形態にするのが恐ろしく面倒だった。二度と変形させたくないと思った。R-2、ガニマタで飾るととても良い。パワード形態にすると、なお良い。一番出来が良かったんじゃない?R-3、ハイヒールだとコケそうだ。パワードパーツと本体がもっとかっちり固定できれば良かったかも。
結論。確かに凄い。本当に凄い。同時にアクションフィギュアの限界を見た。でも一番凄いのは「これが欲しくて買った!絶対手放さない!」って人だと思う。

もしも次にどこかのメーカーが完全変形合体のSRXを作るなら、プラモか超合金にして差し替えが少なくしてほしい。プロポーションは二の次でいいから。そしたら欲しいんだけどな。あとこれでボークスがSRX用に変形するR‐GUNパワードを作ったらウケるんだが。

ともかくお外は雨で寒かったけど室内の熱気は大変なことになっていたゴールデンウィーク最終日でした。