商業の新刊のお知らせ。2014/01/23 22:29

先日のコミケでも宣伝しましたが、本日に竹書房文庫さんから新刊が出ました。

「呪われ屋~橘心霊相談所にようこそ~」
 著:砂浦俊一
 絵:ワカマツカオリ

http://www.takeshobo.co.jp/book_d/shohin/6139101

内容はホラー&オカルトです。
金で呪殺を引き受ける「呪い業者」が跋扈する呪殺大国・日本で、いかなる呪いも引き受け依頼人を呪いから救う「呪われ屋」の物語です。
「呪う」のではなく、「呪われる」のです。ここ、ポイントです。テストにも出ます。
いやテストには出ません。何を言っているんだ自分は。


呪いの生き人形・ミザリーを足に乗せた主人公・司のイラストが目印です。ワカマツカオリさんには良い表紙を描いていただき感謝感激であります。



さて。
ここ数年、埼玉が沈没したり埼玉以外が全て沈没したり神奈川が独立したり富士山を巡って静岡と山梨が大激突したり長野が武力介入したり佐賀やら福岡やら群馬が大変なことになっている話(興味を持たれた編集者さんいつでも待ってます)を書いていますが。

今回、とうとう首都・東京が大変なことになるよ。

あらすじではビタイチ触れていませんが、ネタバレにならん範囲で言ってしまえばそーゆー話です。
ダッテ書イタノ、私デスヨ……?



というわけで新年早々のビッグニュースでしたー。
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

わりなきこぼれ話1~72010/02/28 22:52

ついったーでつぶやいていたものの1から7までブログでまとめて。


その1。
先方での打ち合わせの時、「砂浦さん、歌音ルートが好きでしょう?」と一発で見破られたのだった。

その2。
しかしもっと好きなのは律子ルートだ!

その3。
そしてもっとも熱望したのは春菜先生ルートだ!なんで攻略できないんだ・・・orz

その4。
webラジオ打ち合わせの時には「普段はどんな話を書かれているのですか?」と聞かれた。わりなきとは正反対の話ですと答えたら、「触手エロですか?」と返された。
性的な意味で正反対か!確かに書いたけどね!

その5。
一番苦労したのは主役だけどな!

その6。
上巻あとがきのページで靴下を履いている澪。あれは「巧さんとのデート前に勝負靴下を履く澪」らしいです。
つまり「巧は靴下に性的魅力を感じる」と澪が考えているということだ!(な、なんだってー!)

その7。
ゲーム中で一番ショックを受けて、どのようにショックだったのかという部分と、自分の壮絶な空回りについては下巻のあとがきに全部書いた。

追記。
とらアキバ店で手書きPOPを書いてくれた方、ありがとうございます。m(_ _)m 百万の味方を得た気分でした。

ではまた~

「終わりなき夏 永遠なる音律(下)」本日発売であります!2010/02/25 00:50

ちなみに上下巻の表紙は実は繋がって一枚絵になる仕様です。「なんで澪が二人いるねん」というツッコミはナシだ!オレだって知らん!ドッペルさんや分身の術でないことだけは確かだ!たぶんな!
でも上下巻似たような表紙だから間違えて買っちゃう人がいるんじゃないかって、おにいさんちょっと不安なんだぜ!
はっ、これも策のうちか孔明!(誰に言っている)


そして上巻ではカラーピンナップの両面でパンチラしていて、「日向恭介、ぱんつ大好きの恐ろしい子っ……」と歓喜した自分でありますが、下巻ではもっととんでもないことになっております!
というか……ええい、書くかどうか迷ったけど書いてしまおう、「こういうエロ素晴らしい絵を描くならもっと早く言ってくれ! そしたらたとえ入校直前だろうと編集さん泣かしてでも本文で活かしていたのに!仕掛けられた技に対して、こっちも技で返せないのはヒジョーに悔いが残る!」と、本気と書いてマジで血涙流す勢いでした。

いかん、さっきから挿絵とエロの話しかしてないぞ自分!本文いこう本文!えー、上巻は手探りな部分があったのですが下巻はかっ飛ばしていきました。主に砂浦俊一的な意味で。以上!



ここからはマジメな話。
気づけば集英社スーパーダッシュ文庫さんからデビューして五年が経ちました。今年も無事に本を出せたことに感謝しつつ、これからも精進していくつもりであります。
読んでくださった皆様のご声援とご意見を励みにここまで歩んでまいりました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m


そして、ここからは追記。
3月のこみけっとすぺさるで「終わりなき~」のパロ本出す予定です。

ではまた~。

「終わりなき夏 永遠なる音律(上)」発売中れす!2009/12/26 02:09

今年の下半期を費やした(そして年末どころか来年初頭も費やすことになりそうな。笑。)本が出ました!
初ノベライズです!みんな、買ってね!よろしくお願いします!


周囲の人間には「おまえにノベライズなんて器用なことできんのか」と言われまくりでしたが!チクショウ!俺にもやれたよ!
ていうかまだ下巻がまだ残ってるから、まだやってるよ!現在進行形ですよ!アルコールという名の燃料を補給して気合充分ですよ!
挿絵の日向さんもカラー両面でパンチラさせるほどの気合の入れようですよ!ここまで執拗に……日向恭介、恐ろしい子っ。
かくいう自分も「普段は『エロスと電波とバイオレンス』がモットーだけど、後ろ二つは作品上関係ないから取っ払って……ってエロスだけかよ俺!」みたいなノリで書きました!
そっち方面の見所は、「藍の恥ずかしいところ」「一夜のアバンチュール」「リーゼのあられもない姿」「巧の寝込みを襲う歌音」でしょうか!
続きは本編で!


それで宣伝をかねまして、不肖・砂浦俊一、アージュさんの「君のぞラジオ」に出演してまいりました!

http://kiminozo-radio.jp/index.html

正確には「君のぞラジオ」内の、ノベライズわりなきの応援みたいな1コーナーです。だいたい36分あたり?
1月11日までの配信となっています。

パーソナリティはリーゼ役の倉田まりやさんと熊川貴族さんです。おふたりともいい人たちでした……。
なにぶんラジオ出演なんて初めてなので、自分あがり症だから緊張しまくりで、終わってみれば自分が何を話したのか、きれーに忘れて覚えてないわけですが。
周囲は「飲み会の時にPCから流して聞かせて思い出させてやる」とか「永久保存して生涯ネタにする」とか言ってます!チクショウ!揃いも揃いって!大好きだー!(えー)

でも収録中楽しかったことだけは覚えているんだぜ、と試合後の格闘家みたいなことを言ってみて、本日は締め。
あー久々に長文の日記書いたなー。

冬コミの売り物についてはまた後日ー。

業務連絡!2009/12/18 14:57

ファイアージュさん原作のPCゲーム「終わりなき夏 永遠なる音律」のノベライズが、12月25日に集英社スーパーダッシュ文庫からまずは上巻の発売です。いえー。

あらかじめ言っておきますが、淫靡で凄惨な殺人事件が起きたりとか、ドス黒い心の闇を抱えているがために一線を越えてしまうとか、真犯人は実は○○とか、世界に電波を撒き散らしたりとか、そういうのは一切ございませんのことよ。

でもまわりの人やイベント等でそう説明しても誰も信じてくれません!
自分の業の深さを思い知った次第です!

くそうみんな俺のことよくわかってやがんな……。