冬コミの新刊について2012/12/29 19:48

某高校編集部謹製SF百合ノベル

「神奈川独立rev1.1」 A5 28p 200円


あらすじ
神奈川県が突然の独立宣言の後、東京制圧を目指して町田に軍事侵攻!
GMと名乗る謎の存在によって戦乱の多摩地域に放り出された女子高生・久里浜純は、生還のため、自分を慕う後輩の気持ちに答えるため、血で血を洗う過酷なデスゲームに挑む!
それは後に「死神JK」と呼ばれる戦場伝説の幕開けだった――

えー、夏コミで出した「神奈川独立」の改定版です。
どう改定したかというと、カード状だったものを加筆修正の上、冊子として再構成したものです。
まあ何と言いますか。
カード状にするのは面白い試みだったと思ってますが(製本で地獄を見たけど)、ぶっちゃけフツーに冊子にした方が読み物として読み易いですよね!
身も蓋もねえな……。
つうか時事ネタなんかブチこむもんじゃないですね!
もう何もかも風化してるよ!

他に既刊を多数持っていきます。なおサイコさんシリーズは今回から値下げします。

さあて、来年はどないしよ……。

コミティア102の新刊について2012/11/17 22:08

新刊出まーす。
「復活のさいたま」 A5 40p 200円

SFと書いてサイタマフィクションの完結篇です。

他に既刊を多数持っていきます。

さて冬コミで出す予定のものを前倒しで出すことにしちゃったから、冬の新刊はどうしよう……。

夏コミの新刊2012/08/11 00:37

8/12 西す-15b 某高校編集部 

新刊「神奈川独立」

1部300円です。

ちょっと特殊な装丁になっています。
以前、思いつきで考えたヨタ話が、よもや1冊の本になるとは……。

他に既刊を持っていきます。
既刊はさいたまシリーズとサイコさんシリーズです。

それでは当日はよろしくお願いします!

コミティア新刊のこと。2012/05/04 22:21

某高校編集部謹製SF(サイタマ・フィクション)メガネっ子ノベル第3弾

「さよならさいたま」 A5 40P 200円


あらすじ


謎の湧水現象により沈没し今はダム湖と化したさいたまの、突然の消失。
これにより日本はかつてない災厄にさらされた。
わけても東京の電力は「さいたまの城壁」各所の無数の水力発電所によって賄われており、その全面停止は致命的な電力不足を招いた。
関東各地の他の発電所からの電力供給により急場を凌いだものの必要な電力には到底足らず、首都は昼夜を問わない大停電に見舞われた。
政権与党は廃炉の方向で進んでいたため停止していた原子力発電所の再稼動を検討するも、未曾有の電力不足であってなお反原発の声は野党のみならず与党内でも依然として根強く、再稼動か、別の手段かの議論だけが繰り返されて徒に時間だけが過ぎるのみだった。
そして「さいたま消失」に震撼する日本列島を、さらなる大事件が襲う。
それは「ハマの巨鯨」との二つ名を持つ神奈川県知事による「神奈川独立」宣言と、横須賀の在日米軍と結託してのクーデター。
独立国家「カナガワ」は日本政府に宣戦布告し、手始めに東京都町田市を領土とすると宣言。
事態の収拾を図るため政府は自衛隊を派遣、クーデター軍とかつての県境で睨みあいとなる。
いつ戦端が開かれてもおかしくない状況と、同胞の蜂起にも関わらず日本各地の在日米軍は謎の沈黙。
アメリカ本国も艦隊を浦賀水道沖まで派遣するも、それ以上の示威行動は何ら見せようとしなかった。
これに国内・国外を問わず「既にカナガワはアメリカと通じている」「アメリカは日本の再占領を目論んでいる」との声が上がった。
そして「坂東の荒鷲」と呼ばれる東京都知事の「町田などくれてやればよい。地理的には神奈川みたいなものだから。30億で売ろう。その金で尖閣諸島を買い上げる」発言と、「首都が戦場になるのなら、いっそ大阪に首都機能を移転してはどうか」という「畿内の天狗」こと大阪府知事の遷都発言が、国内・国外にさらなる混乱を引き起こす。
これに尖閣を自国の領土と主張する大陸の諸国は猛反発。かねてより太平洋への進出を画策していた大国は艦隊を派遣した。

果たして町田は戦場となるのか。
東京とカナガワ、どちらに属することになるのか。
「関東大震災」「太平洋戦争の敗戦」そして「さいたまの沈没」。幾度もの国難から奇跡的な復興を成し遂げ、「ライジング・サン」と呼ばれた日本の明日はどっちだ。
嗚呼、太平洋の波は高く、血のように赤い陽が沈もうとしている――



――そんなことよりさいたまが消失したことについて忘れちゃいないか、というセルフツッコミを入れたところで皆さんお気づきかもしれませんがこれは恒例の嘘予告なので本気にしてはいけません。

ではコミティア当日はビッグサイトで、ボクと拍手!

2/5コミティアの販売物2012/02/03 23:29

コミティアの販売物

SF(サイタマ・フィクション)メガネっ子シリーズ
・さいたま沈没:100円
・さいたま消失:200円(冬コミ新刊)

・虫食いの姫:500円

他、僕の彼女はサイコさんシリーズ、サイコトリガーシリーズとなっております。
さいたまシリーズはいつもすぐに無くなってしまうので今回は多めに作りました。がんばったよー。